生前整理 野田市 ~生前整理は誠実対応のぶぶ屋へ~

query_builder 2021/05/17
ブログ
fotor_1621231659673

【野田市 生前整理】


10畳のお部屋
6畳のお部屋
の2部屋の片付けをさせていただきました。


【生前整理作業】
2トン平車 荷台に7.5割(平均高さ1.5m)
2トンホロ車 荷台に7.5割(平均高さ1.5m)
合計2トン車1.5台分
110,000円×1.5=165,000円
人員追加1名25,000円
合計190,000円(税込)


実際は作業員4名での対応をしましたが、

こちらの都合で人数を増やしたので追加はいただきませんでした。
どれだけ載せたかよりも、
作業内容の説明のためにも、
片付け作業風景を画像にするべきだったと反省しております。


基本的には、
ご依頼主の息子様お二人の残していった物の回収で、
すでに40年はそのままなのかな?といった回収物が多く、
前回の野田市での生前整理同様、

私自身の実家にある私物を片付けないといけないと改めて感じさせられます。


2階建ての戸建で、
実際には2階にはもう上がらないのかもしれないので、

何があっていいとお考えの方も多いとは思いますが、
仮に地震で家が倒れたら?と考えてみて下さい。
少しでも荷物は少ない方が助からないでしょうか?
仮に捜索活動することになっても、降りかかる物がすくなければ、

探し出す負担も時間も減るのでは?

こういう作業をすると、『はっ!』っとさせられます。


午後から息子様もいらして、
少しそんな話しもさせていただきました。


生前整理をご依頼パターンは主に3つあり
①ご本人から断捨離をご依頼
②ご家族からお片付けのご依頼
③ご本人、ご家族から施設への入居、家族との同居に伴う片付け
の3パターンが主にあると思っております。


それぞれ、微妙に我々が意識することが変わって参ります。


①は、現在のお住まいの良い点と悪い点を踏まえた上で、
悪い点の改善方法を、良い点を潰さないようにしてご提案させていただきます。
②片付けるお部屋の物の持ち主様がいるか?いないか?
全部片付けるのか?残すものがあるのか?
で対応が変わりますが、
基本的に我々スタッフの価値観で確認を取るべきと判断したものは、

なるべくご本人に確認を取らせていただきながら作業させていただきます。
③移動先のお部屋の大きさ間取り、お写真を伺って、

持って行くもの、置き方、使い方等をご提案することも可能です。
先にお引っ越しされて、残っているもの全てお願いします。
という形がほとんどですが、
片付け+配送も承っております。
一貫したサービスを通してお客様のサポートさせていただきます。


大概の方はこうしたい!
という思いがおありですが、
他人からみると気付ける事があったりもします。
余計なお節介なのかもしれませんが、
お役に立てる事はないか?
常にそう考えておりますので、

是非、遠慮なくご希望・ご要望・現在のお悩みをお伝えください。
生前整理をお考えの方で、すでにここまで読んでいただいているのであれば、1度お見積りで人柄をご判断いただけると嬉しいです。


お問い合わせをお待ちしております。



N様K様
この度は大変お世話になりました。
今回のブログは、作業紹介というよりは、完全に営業トークになってしまいましたが、
改めて自分たちが何をするべきなのか?を考えさせられた現場でした。


お忙しい中お立合いいただきありがとうございました。
あえてお声かけませんでしたが、
元気なお子様が産まれることを願っております。
多少無理をさせてしまったかな?
と反省しております。


お陰様でお婆様とのコミュニケーションも取りやすく、楽しく?作業することが出来ました。
今後またお困りの事がございましたら、『株式会社 ぶぶ屋』を思い出していただけると嬉しいです。
ありがとうございました。

NEW

  • 千葉県 松戸市 不用品回収 ~千葉県の不用品回収なら親切・丁寧な㈱ぶぶ屋にお任せ~

    query_builder 2021/07/04
  • 千葉県 印西市 不用品回収 ~千葉県の不用品回収は安心・丁寧なぶぶ屋にお任せ!~

    query_builder 2021/06/21
  • 千葉県八千代市 不用品回収 ~千葉県の不用品回収は誠実・丁寧なぶぶ屋へお任せください~

    query_builder 2021/05/30
  • 千葉県松戸市 不用品回収 ~松戸市の不用品回収なら口コミ好評の『㈱ぶぶ屋』へ~

    query_builder 2021/05/22
  • 千葉県成田市 生前整理 ~千葉県の生前整理は明瞭会計の『㈱ぶぶ屋』にお任せください~

    query_builder 2021/05/21

CATEGORY

ARCHIVE